著名な投資家ジム・クレイマーがFOMCのFBRのパウエル議長の発言を聞き
投資家に大きな戦略の変更は必要ないとアドバイスしました。

無題

ジム・クレイマー
「今回のFRBの発言はサプライズはなかったね。この発言で多くの
投資家が驚いていることがサプライズだった!!」

「今マーケットの下げがきているけど、投資家は戦略をかえずにそのままで
いいとおもうよ。株価が下げたなら、いいクオリティー銘柄を買うのがいい!!」


「6か月間はまだFRBは考慮しないと言っているのだから、
工業株(インダストリアル)はまだ上昇する余地がある。テクノロジーセクター
もそうだ。」

「Federal Open Market Committee は金利を0に据え置いたけど、セントラルバンクは
2023年には利上げがあると示唆したんだ。3月にはFOMCは金利は少なくとも
2024年までは上げないと言っていたんだけどね。」


「パウエル議長の常識的なUS経済へのアウトルックを持ってきたのは
良かった、今経済活動も上がっているし、制限もいろいろ撤廃されつつあるからね。
でもパウエルが2、3年後のゲームプランを今すぐ考えろというアイデアはバカげているよ。」


注目です。