テスラ(TSLA)の株価が12月21日(月)にS&P500組み入れられることで
好調です。しかし、サイバートラックは2022年の最初までは納品されない
ことが発表されました。


無題

CEOのイーロン・マスクは完全自動運転は2021年にリリースされると
こちらも遅らせることを発表しました。

テスラ(TSLA)の株価価値は$500 billion以上とS&Pに追加される企業価値では史上最大級
になります。


テスラ(TSLA)がS&P500に追加される株価は12月18日(金)の終わり値になります。
12月11日にはテスラ(TSLA)が追加されるにあたって、S&P500から
切り離される銘柄も発表されます。

テスラ(TSLA)株価は570台くらいで取引されていますが、過去のBuyポイントは
466で、やや弱いカップウィズハンドルを形成しました。

アナリスト ネルソンはテスラ(TSLA)株価に強気です。
テスラ(TSLA)は今後新しいギガファクトリーを立て、10年後には納車を40倍にし、
2030年までに20 million台を目指しています。今年は 500,000 台です。
規模の拡大によりコストオブキャピタルで他社より優位にたつのが理由のようです。


無題

注目です。

https://www.investors.com/news/tesla-stock-rises-sp-500-index-tesla-cybertruck-deliveries-2022/