著名な投資家ジム・クレイマーが6月11日(木)の急激な株価下落
をうけ、投資家にアドバイスしました。


 無題

ジム・クレイマー
「今はいろいろ大変な状況だ、厳選したいい名前の銘柄だけを
選んだほうがいい。そして、サークルのようにそれらの銘柄を選びつづけるんだ!!
下がっても同じ銘柄だ!!」


無題

クレイマー
「悲しいかな、経済はおもわれたように回復していない。投資家が投資すべきは
こんなひどい経済でも良い決算をだす会社だけに投資すべきだ!!」

「ウォーレンバッフェットが売り捨てた航空株を買って儲けていた 自称”天才投資家”も
今回の急落でひどいめにあっただろう!! 銀行、旅行、石油、ほとんどの小売りには
手をださないほうがいい」


無題


「さっき言っていたサークルだけど、俺なら、ペプシコ、AMD,ペイパル、
NVIDIA、フェイスブック(FB)、アップル(AAPL)、ブロードコム、ナイキだ
これらをサークルするように下がれば、買い続ける、サークルだ!!これらが
経済わるくても、投資家の期待に応える売上を計上してくる会社だ!!」

ジムクレイマー ポートフォリオ