モーニングスターの記事みてビックリした人もいると思います。
前日比14,840増加って、やたら世間を不安を煽っているだけとおもいますが。
こういうのはしかっり説明すべきだとおもいますが、記者の力不足かわざと不安を煽っているのか

ようは、新しい判定方法を今日から使用して、
感染者は59,638人に増えた、前日からは14,840増加増えましたが、新規は1,508人で
あたらしい分類で13,332増えた(ということは昨日以前にかかっていたということになります。)
新規が1,508人ならば、新規数は減っていることになります。

このような情報はメディアにまかせず、公式WHOとか利用したほうがいいとやはり思いました。

無題
(ヤフー モーニングスター)